2007-01-23

お初っす!

お初にお目にかかる人もいえば、そうでない人もいるかもしれませんが、このブログではお初になります。かほりです。(もう、かほりんって言える年でもないので。。。今後はかほりでw)

以前、女優としてやっていた「
かほりんぶろぐ」を辞めるも、個人として何かしら、特にグルメ情報をアップしたくなることが多々ありまして、本日より開始いたしまぁーす。

最近、自炊とかたまにするのよ!

記念すべき、第一回は、昨日の夕食レポォー!!

ジャジャーン!


いわしの梅煮と大学芋と玉葱とたまごのお味噌汁ね♪
なかなかでございましたのよぉー。





いわしの梅煮は、『「ル・クルーゼ」で、おいしい和食』っていう本を見て作りましたぁ。
そうそう、最近猛烈にル・クルーゼを勧められ購入したのさ。
ココット・ロンドの18cm!!
材料は、いわしと梅干としょうがと調味料だけだねぇ。

反省点があるとすれば、もうちょっとしょうがを厚めに切ってもよかったかもぉ。

大学芋は、クックパドっていうサイトで見つけたやつね。
「ダイエット夫婦の大学芋」(レシピID:304240)
レンジでチンして多めの油で焼くから、揚げなくてよいのだよぉー。
ベストヒット並みにうまかったぁ♪
またやろっと。

おほほほほぉ。
ちなみに本日は、豆乳鍋するざますぅ。
基本切るだけだから楽だわん。

0 件のコメント: